上半期終了

朝、10/3に行われる2006年新卒者内定式についての打合せ。うん、、、実は内定者と新潟・八海山に登山し、自然の中で共に汗を流し、将来のビジョンを描く・・・という企画の新卒者内定式だったのですが、この週末から天気が崩れるらしく、あえなく新潟での内定式は中止とし、社内で行うことに。(八海山は後日行く予定。共に汗を流し、良い関係を築きます。)
先日のBBQ大会に続き天気に恵まれないですね・・・。
ミーティング途中、10月からの入社が決まった中途エンジニアスタッフに挨拶。下期スタートとなる10月からは中途エンジニアが2名、東大卒で起業家志望のYさんが契約スタッフとして加わり、計3名が新しい戦力となります。嬉しい限り、皆さん期待しています!
夕方からは役員会。
最近の役員会は重要決裁事項が盛り沢山。ひとつひとつ、具体的にイメージし、いつまでコミットするか?の認識を合わせていきます。それがひとつひとつ着実に、そして確実に形になっていくのは嬉しい限り、会社が順調に成長している証です。終了後は、役員全員で食事。みんな良い酒飲み・・・(笑)前向きな話の中でのお酒はホント美味しいですね。
さて、明日は、朝から事務所のレイアウト変更。机やサーバーラックなどの増設。下期スタートに間に合いました。