自分を知る

”夢を実現させる”プロセスの中で
自分(自己の能力)を知る(受け容れる)
ということが必要です。
能力を知るというのは、ある意味自分の限界を知るということでもあります。
しかし、諦めるといったマイナス的な考えでは決してなく
過信しない
実現までの最適ルートをとる
ベストパートナーを創る
   :
   :
ということでもあります。
自信と過信を自分の中でしっかりと見極める
ことが大切です。

好感度

ビジネスにおいて好感度はとても大切です。
身だしなみや、会話での表情や話し方など等・・・。
しかし、30歳を過ぎてより大切だと思うのは、
”内面から出る好感度”
その人の性格は勿論のこと、今までの生き方、置かれている状況や立場、周りの人たち・・・その他いろいろな要素が絡み合ってその人の人柄として表にあらわれます。
これら全てお金で買えないもの。
慢心せず、人への感謝を忘れずに・・・が大切ですね。
プレゼンテーション大会に続き、年1回の『好感度大会』を企画しよっと・・・(笑)

右と言ったら左

今年は、景気上向き感もあり新卒者の多くが大手企業・安定志向のようです。
当社も例外ではなく、昨年に比べ確かに会社説明会の参加人数が減っています。
 「なぜ、周りに流されるんだろう・・・?」
素朴に思います。
周りが、

 右と言ったら左!
 白と言ったら黒!
 ○と言ったら×!

若いうちはこの位の思考で丁度良いでしょう。
ちょっとひねくれ者と思われるかも知れませんが・・・。
何故なら、大多数の意見や行動を逆に客観的に見ることが出来、それがそのうち良い意味での個性につながります。
大多数の意見に同調するのは簡単。少数意見を主張し、結果を出していく方が大変。しかしこちらの方が何十倍も力がつきます。
また、少し違った見方をすれば
 「何故、あなたはそちらを選択したのか?」
と聞かれます。単純にそれだけで差別化です。且つ、自身の主張の場も得られます。
ビジネスにおいて
”チャンス”というのはそういう思考や行動から生まれることが多い。
社会人としてのスタートライン。だからこそ・・・です。
成功者もはじめは”ひねくれ者”ですから・・・。

秋葉原クロスフィールド

来月グランドオープンする「秋葉原クロスフィールド」の見学会に行ってきました。
ダイビルとUDXという2棟で構成されているのですが、最先端のテクノロジーが随所に使われていて素晴しい・・・。
カンファレンスルームなども充実していて会社説明会やセミナーなどに使えそうです。
それにしても秋葉原変わりました・・・。
当社が秋葉原に移転して約2年半。特にこの間の変化は凄まじいものがあります。
当社もアキバIT企業の1社として、少しでも秋葉原の活性化に貢献できれば・・・と思います。
  :
そして、いつかはクロスフィールド・・・。
頑張ります!(笑)
クロスフィールド

現場の仕事

ここ数日は、いわゆる”経営的な仕事”が中心。
勿論、日々勉強で楽しいですが・・・、無性に”現場の仕事”がやりたくなります!
 ・新規営業したり・・・
 ・プロジェクトのミーティングに参加したり・・・
 ・既存のクライアント様と打合せしたり・・・
等など。
ホント無性に・・・
スタッフの活気のある声を聞くと更に・・・
仲間に入りたい・・・(笑)
   :
経営の仕事をより楽しくするためにもこの気持ちをいつまでも忘れないでいたいですね。

原点のシステムソリューション

この2月からシステムソリューショングループ初となる営業マンが入社しました。
当社ソリューションの勉強から営業のアポ取りと頑張っています。ここ最近はクライアントとの打合せの予定も入ってきているよう。
ビジネスの基本は”WinWin”
こちらの思いを一方的に伝えるのではなく、相手方の思いもきちんと聞き、そして把握しながら話を進めていくことが大切です。
まずは色々と動きまわって”ビジネスの機会”広げて欲しいものです。
当社の原点であるシステムソリューション
こちらも今まで以上に盛上げて行きたいと思います。

モバイルQP

モバイルQPブランドで展開している『モバイル広告配信・管理システムASPサービス』7媒体目となるサイトがOPENします。8媒体目のサイトも近日OPEN予定!
最短3営業日でサービスインが可能な事がご好評頂いており、この春には新たなモバイルサービスをスタートします。
現在、鋭意開発中・・・
当社のモバイルソリューションにご期待下さい!

ちょっと感動

財布の中の忘れかけられた一枚のチケット
そう、「男たちの大和」
今夜、観て来ました。
  :
ちょっと感動・・・
  :
明日からまた、今まで以上に全力を注ごう
何だかそんな気分・・・(笑)

より洗練されたものに

当社は、

 システムソリューション
 モバイルソリューション
 ブログソリューション

の3つのソリューションを展開しています。
これらは全て当社オリジナルのテクノロジーとノウハウを使って展開されています。
先日の全体ミーティングでこれらのテクノロジーとノウハウを今まで以上に社内、そして社外に対し、体系的に展開していこうと話合いました。
技術リーダーを中心に”より洗練されたもの”になると思います。
楽しみ・・・
ご期待下さい。