結婚式

本日は、当社男性スタッフの結婚式。
披露宴前に全員でラ・ラ・ラジオ体操っ!?
マジ???
笑えました…(笑)
彼らしい、演出、気遣い、そしてサプライズ。。。
本当に楽しい、そして素晴らしい結婚式でした。
   :
   :
あの涙忘れるなよ~~~!!(笑)

モバイル

本日、モバイルソリューショングループから2つのリリースです。
(リリースはこちら)
(1)セレモバ
モバイルソリューショングループが新しい体制になってから初となる自社モバイルメディア
「セレモバ」 ※セレブモバイルの略
が本日サービスインしました。
http://celemo.jp
(2)アフィリエイトASP「アフィーモ」に新機能追加
 ポイントサイト向けに以下の6機能が追加されました。

  ・リアルタイムポイントバック機能
  ・自動提携機能
  ・広告詳細条件検索機能
  ・ウォッチリスト機能
  ・条件設定型広告自動メンテナンス機能
  ・提携広告データ一括エクスポート機能

http://maff.jp
   :
   :
26歳執行役員率いるモバイルソリューショングループ。
新サービスラッシュで大変なセクションですが、今年の新卒メンバーはじめ、皆さんとても頑張っています。
感謝!!!
   :
流れの早いビジネス・・・。
フレキシブルにシステム対応出来るのが当社の強み。
これからも期待してください。

1000本ノック

事業説明や各サービスの紹介などを行う機会が多い中、私への質問や私の考えなどを求められる場面も多くあります。
2時間近く続く時も・・・
それはまるで、

1000本ノックのよう!!!


軽快なグラブさばきとスローイングで(質問を)返す時もあれば、
ナイスキャッチしたが、悪送球になってしまったり・・・
そもそもエラーしてしまったり・・・

    :
これは自身(会社)が鍛え直さなければならない部分が明確になります!
    :
今、1000本ノックを志願したい気持ちで一杯です・・・(笑)
グラブはいつも磨いております。。。

プレゼン大会

先日、プレゼン大会2日目が終了し、第14回プレゼン大会の順位が昨日発表されました。
今年入社した新人さんにとっては初めてのプレゼン。
是非とも上位3位までに入って欲しかったのですが、残念。。。
優勝はマネージャー。
2位はこの10月に就任した執行役員。
3位もマネージャーと、順当・・・といったところでしょうか。。。
私としては、ちょっと物足りない感が。。。(笑)
回を重ねるにつれ、発表方法や資料の体裁など、皆さん上手くなってきています。
これからはより、
 自身で深く感じ、そして考え、その結果導き出した内容
で勝負しないと、上位は厳しいでしょう。
    :
    :
以前のブログでも似たようなことを書いていました。
思考の深さはプレゼン終了後の質疑応答でバッチリわかりますので!

携帯でもご覧頂けます

BLOGモバイル機能が強化されました。
私のブログも携帯電話から見ることが出来ます!
URLはこちら。
https://blog.dimage.co.jp/m/
※最後に/m/が付くだけです。
   :
   :
BLOGのカスタマイズや、SNS色を盛り込んだ独自のコミュニティサイトの構築など・・・何なりとご相談下さい。

ご報告とご案内

1つ目は、
私のブログがMovableTypeから当社プロダクトのBLOGへ移行となりました。
これでコンテンツ更新もサクサク・・・です。
これに伴い、URLも変更となりましたので引続き宜しくお願いします。
2つ目は、
2008年新入社員採用サイトがOPENとなりました。
コンテンツを順次更新していく予定です。
今年も素晴らしい”出会い”をお待ちしております。
3つ目は、
管理チームによるブログがスタートしました!!
社内のイベントや雰囲気はこちらのブログから伝わると思います。
お楽しみに・・・。

コンプレックス

誰しもが感じることのあるコンプレックス。
もともとは、スイスのユングが用いた心理学の専門用語。
   :
   :
コンプレックスから逃げることなく、自我を持って、コンプレックスと対決し、同化する。
それが自己実現にもつながる・・・。

「コンプレックス」 河合隼雄
日常的に用いている「コンプレックス」という言葉。
この言葉の意味を深く知ることで、自身の内面をより知ることが出来、自己実現に向けての取るべき道が鮮明になるかもしれません。
なかなか面白い本です。

夢助

待望のニューアルバム

 「夢助」  忌野清志郎

061004.jpg
アルバムタイトルも素晴らしいですが、
サブキャッチが、GOOD!

「夢は何度でも見られる。君がそう願うなら。」

   :
   :
一昨日のブログにも夢を持つことの大事さを書きましたが、
今夜はこの「夢助」を聴きながらあらためてそう思っています。。。

内定式

本日は2007年新卒者内定式。
私からの一言は、
社会人生活というのは勝負の世界。
即ち、”勝った”・”負けた”の世界であり、勝負をする以上は常に勝ちに拘るマインドを持って欲しい。
ここで言う”勝ち”というのは、誰々に勝った・・・優れている・・・という次元の話ではなく、

自身が描く夢や目標を達成できているか?
また、夢や目標に向かって走れているか?

ということ。
そもそも、

夢や想いを明確に持たないと、勝負のスタートラインに立つことが出来ません。

会社は、その夢なり目標なりを実現していくための土俵であるわけです。
そして、その夢や想いが深ければ深いほど、どんな苦労にも耐えることが出来、きっと素晴らしい勝者となるはずですから。。。