プライベート

私が16歳から20歳までの5年間レストランの厨房で
アルバイトをしていた時の先輩が、
私が起業したことを風の噂で聞きつけ、
先月出展した Web2.0フェア に足を運んでくれました。
10数年ぶりの再会です。。。
それがきっかけとなって、先週末当時のアルバイト仲間と
同じく10数年ぶりに再会してきました。
すっかり記憶の外に追いやられていた当時の思い出が
一気に甦り本当に笑えました。
ヤンチャしてたなぁ~ あはは

苦手意識

先日、取締役の段が採用媒体の取材の中で
「社長はどんな人ですか?」という質問を受けたらしく
段) 「ああ見えて実は凄い人見知りで、
    交流会とかも実は苦手なんですよ・・・」
皆) 「え~そうなんですかあ~!!!」
丁度その時に私も会議室に入りまして・・・
そんな会話を聞いちゃいました。。。
 ちぇっ!バラしやがって! あっ
       :
 そうです。昔から人見知りをします。
 ひとりが好きですし・・・。
 ひとりが全然苦にもなりませんし。。。
 (凄いネクラっぽいですね・・・ あはは )
とは言え、勿論、初めての方ともしっかりと話しますし、
人前で話すことも普通以上にやれていると思います !
とかくこういったことが好きで得意だからこそ社長・・・
みたいに考える人もいますが、決してそんなことはありません。
好きとか、嫌いとか、
得意だからとか、不得意だから云々ではなく、
必要だから行動し、実行しているのです。
自分の苦手な行動を得意そうにこなす相手も、
実は苦手かも知れません。
そうした相手の行動を羨む前に、いま一度自身の目標と
それを達成するための意志を再確認すれば、
自ずと次の一歩が変わってくるはずです。
来年の今頃は私も
 人見知りなんて一切しません。
 大勢いる所が好きで、ひとりは耐えられません・・・。
なんて言っているかも知れません。。。
自身の目標とそれを達成する強い意志さえあれば、
苦手意識そのものが、小さいことに感じるはずです。

リニューアルしました

ここ日本橋蛎殻町に移転して早3ヶ月・・・。
ブログのタイトルもそしてデザインも一新しました。
Mさん、Oさん、毎度ありがとうございます 色音符
    :
引続き私の社長ブログを宜しくお願いします スマイリー

ブログを始めて丸3年が経ちました

本日でこの社長ブログがスタートしてちょうど丸3年が経ちました。
 継続は力なり
     :
スタート時期のブログをざっと読み返してみましたが・・・
確かにこの3年間で当社も良い意味で大きく変化しています。
とは言え、私のイメージの半分も実現出来ていません。
まだまだです。。。
     :
想いやイメージしているものを”書き記す”ということは、
より想いを強くするのと同時に、考えをより深くし、
更に不明瞭な部分が明確化されていきます。
これからも思ったこと、感じたことを出来る限り書いていこうと思います。
あまり難しく考えずに・・・。

祭(宵宮)

いよいよ4年間待ちに待った地元の祭が始まります。
今夜は神輿に御霊を入れる行事です。

ひとまず、浅草の三社祭のDVDで気分を盛り上げ・・・

いよいよ始まった!

ワタクシの学友・・・

最後は神酒所で盛り上がり・・・
でも明日からが本番です。。。

優れた経営者

優れた経営者の方々とお会いしていると
 脳ある鷹は爪を隠す
ということにあらためて気づかされます。
決して自身の自慢話をしたり、
自身の実績をひけらかしたりしません。。。
仮にそうでもしたら人望を失い、人を掌握することは出来ないでしょう。
また、それはただ謙虚である・・・ということではなく、
自分よりも優れた人がいるということを熟知しており、
だからこそ優秀な人材を集め、強力な組織を作り、
会社を繁栄させることが出来るのだと思います。
これは経営者のみならず、リーダーにも言えること。。。
     :
私も優れた経営者のひとりになれるよう頑張りたいと思います。

IVS2008@札幌

昨日から「Infinity Ventures Summit 2008 Spring」
に参加のため札幌に来ています。
一昨年の秋以来(前身のNILS)1年半ぶりの参加です。
最新のITビジネス動向のキャッチアップは勿論のこと、
久しぶりに再会する経営者の方々や、
また新たに出会う方々との交流も楽しもうと思います。
個人的には当社とも関わりが強い「アドテクノロジー」に興味があります。。。

サシ呑み

「10年会社を経営してて、今が一番楽しいなあ・・・」
と、本当に久しぶりに創業メンバーの取締役の段とサシ呑み。
揺るぎ無い信頼関係の元、これからも一緒に経営を楽しもう・・・
と気づいたらAM3:00・・・。
これからもお互い切磋琢磨して頑張ります!