カラオケ

昨夜は、歓迎会。
久しぶりの全社的なイベントということもあって、かなりの出席数。
 一次会 → 二次会 → 三次会
久しぶりにカラオケで歌いました。
最近の歌にはついていけないけど、、、
偶に歌うと気持ち良いです・・・(笑)
飲み会

アフィーモ!!に新機能

アフィリエイトASP「アフィーモ!!」に携帯メールで簡単にサイト紹介が出来る新機能を追加しました。
詳しくはこちらのリリースから
アフィーモにサイトオーナー登録をして頂くと、「友達紹介ページ」というモバイルメディアがひとつ提供されます!こちらのメディアには、アフィーモの広告が掲載されており、自分で使うも良し、友達に紹介するも良しです。
友達に紹介する場合は、広告の紹介用URLがメール本文に記載され、そのまま送信するだけで簡単に紹介できます。
その他、便利機能が盛りだくさんです!

ここまでとこれから

本日、プレゼンテーション大会1日目。(2回目は来月開催)
今回から新しいルールでの開催となります。
今回の私のタイトルは

 「ここまでとこれから」

スタッフ数も増え、また先週7周年を迎え、あらためて起業時のコンセプトや、それに基づく今日までのこと、そしてこれからの方向性についてプレゼンを行いました。
    :
設立した1999年当時、「技術」というより、「企画」先行の時代。
当社は、仕事・生活・娯楽など、全てのシーンがネットによってシームレスになる・・・そんな時代を技術・テクノロジーによって支えたい・・・。
そんな想いからスタートした会社です。
実際、今Web2.0的なビジネスやサービスでは、
 より高い技術を必要としています。
当社の高い技術力とシームレスな社会をイメージするバランス感覚・・・これからも極めて行きたいと思います。

7周年

先週の9/8(金)、当社は設立7周年を迎えることが出来ました。
たった5名のエンジニアからスタート。
10坪のオフィスにコピー機が搬入された時はかなり感動しました・・・(笑)
    :
この7年間の成長が、早かったか?遅かったか?
ということより、今まで通り、

 身の丈に合った成長と、ちょっとの背伸び

を心がけて行きたいと思います。
当社の考える成長とは、会社の規模だけを大きくするのではなく、より技術力を高めてビジネスの選択肢を着実に増やしていく・・・ことだと考えます。
    :
結果、収益にもつながる・・・ということですね。

商売

早いもので9月。
今月で当社の上半期も終了です。
7月からの超・営業モード!は現在も続いています。
本日も朝から、社外役員・峯崎と久しぶりの営業。
終了後、取締役・段、執行役員・山谷と合流して営業。
というわけで・・・ここ最近、会社案内や自社サービスの紹介をかなりの数こなしています。
同じ説明でも、
 バージョンUP:進化
しているのです!(笑)
声の強弱、間、強調するポイント、押しのタイミング、時には笑いを取るなどなど・・・。
     :
 ”商売”というのは、深い・・・
     :
だから、楽しい。。。