真面目にコツコツと・・・

朝、国立大学法人 総合研究大学院大学及川副学長来社。
及川副学長と共同で進めている大学向けソリューションサービスのミーティング。
(詳細はもう少しお待ちくださいね…。ゴメンナサイ)
夏から秋にかけての製品発表を確認。
今期から当社ではSIビジネスのひとつとして大学ソリューションを
掲げています。
かなり良い製品です!乞うご期待!
終了後直ぐに、2006年新卒内定者フォローについて社内ミーティング。
当社初の新卒採用。内定者を来年の入社までどのようにフォローアップ
していくか?を検討。
いろいろとアイデアが出てきました。
内定者の方お楽しみに!
そして当社でいろいろと新しいこと実現させて行きましょう!
午後は、午前中の大学向けソリューションの計画。
製品構成や、販売計画などなど。
いろいろ勉強しながら計画しています。
アイデアばかりでなく、きちんと実現しなくては・・・と気合いが入ります。
夜は、私の大師匠であるフロンティア・ドメインの高橋社長との会食。
月1回のペースで情報交換含め、いろいろと勉強させて頂いております。
数年前までは情報交換なんて恐れ多かったのですが・・・。
この日もいろいろと勉強させて頂きました。そのひとつ。
「人生は帳尻があっている」ということ。
人に嘘をつかず、人のために真面目にコツコツとビジネスを
していけば必ず結果がでるということ。
要は人生・ビジネスに近い道は無いんですね。
逆に今成功していても真面目にやっていなければいつか失敗する・・・
ということです。
いや久しぶりに飲みました。結局5軒のハシゴ・・・。
S社Fさんも途中から合流して、同じく情報交換。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。