5連覇阻止!

昨日、プレゼンテーション大会の本選。大会を運営する管理グループから「13名中、下位6名が次回は予選会からとなります」という発表を聞いて皆、「厳しいっ!」という声(笑)
で、結果ですが、私が優勝となりYマネージャーの5連覇を阻止!ちなみにYマネージャーは今回3位、2位はKマネージャーとなりました。うん勿論個人的に優勝は嬉しいですが、会社としてはどうなんでしょう・・・?「私には少々点数が甘めかな・・・」と謙遜しつつ、もっともっと新しい人たちが上位を占めて欲しいものです。
今回、私のプレゼンタイトルは、
「奇跡のつながり」
愛される人になる・・・それが人間関係を築くこと

ということで、ひとつの出会いがやがて人脈となり、自身そして会社の成長につながる・・・ということを実体験を交え、そしてその過程で、『どうやって人のハートを掴むか?』ではなく、まずは『人から愛されるようになる』ことが重要という話をしました。
最近、人心掌握術やコーチングなどの書籍が多々出ていますが、そもそも人から愛されていない人がこれらのテクニックを幾ら学んでもダメ・・・ということですね。『どうやったら愛されるか?』ではなく、『どういう人が愛されているか?』という視点で考えるとイメージし易いと思います。
当社のスタッフ全員が人から愛される=ディマージシェアが愛されるということですからね!
”愛される”ちょっと照れくさいかもしれませんが、スタッフの皆さん”愛される人”目指しましょうね!