伸びシロ

朝、P社Kさん来社。お暑い中ご苦労さまです。
その後、採用エントリーなど確認。本日、エンジニア内定者から内定受託の連絡。新しい仲間が増えるのは嬉しいことです。一緒に頑張りましょう!
夕方から、A社Aさんご訪問。ご契約について諸々。その他、ビジネス談義。いろいろとコラボレーション出来そうですね。引続き宜しくお願い致します。
19:00よりプレゼンテーション大会予選。各自発表後は質疑応答。手厳しい意見もあれば、成長を称える声も。兎角、自分の考えは正しいと思っているのが常。その中で違った視点の意見を聞ける事は幸せなこと。だからこそ設立以来続いているプレゼンテーション大会の意義があるのです。
本日のプレゼンの中でひとつ。仕事上のジレンマや自己の理想と現実のギャップをマイナスに捉えるのではなく、自己の成長の糧とする。所謂、”伸びシロ”と考える・・・という内容。素晴しい考え。会社でも常に成長の糧を自ら追い求め続けることが重要です。
終了後、SIグループのYプロジェクトチームと食事。基本的に私はMSグループや新規ビジネスを中心として動いているので、SIスタッフとの交流は貴重です。スタッフから「毎朝9:00には大内さんのblogチェックしてますんで!」と嬉しい声。でも待てよ!それってどんなに夜中の帰宅でもその日のうちにblogを書けってこと・・・!?
現在、AM3:00過ぎ・・・。ほろ酔い気分で頑張ってblog中。明朝9:00、しかと読んでくれよ!