新製品「クリエイティブマッチ」

AI(人工知能)製品シリーズの第3弾として、
「クリエイティブマッチ」を本日リリースしました。
日経産業新聞にも掲載頂きました。
以下、リリース文
——————————-
~ 新しいインターネット広告を実現
コンテンツ内の画像上にマッチした広告を配信する ~
『Creative Match』は
「イン・イメージ広告」の
配信を可能にする
広告配信プラットフォームです。
「イン・イメージ広告」は
アメリカやオーストラリアで
提供が開始されはじめている
先進的な広告手法で、
コンテンツ中に掲載されている
画像の上に関連する広告を重ねて
表示する配信方法
です。
従来の広告手法に比べ、
より視認性の高い場所にコンテンツと
関連性の強い広告を
配信することができるため、
高い広告効果を実現することができます。
コンテンツ中の画像と
そこに表示する広告の高い親和性を
実現するためには、
その画像や前後のテキストを理解し、
配信する広告と紐づけることが必要ですが、
日々膨大な数のコンテンツが増えていく中、
人が1つ1つそれを紐付け続けることは
非常に困難です。
『Creative Match』は
コンテンツ中の画像と
前後のテキスト理解のために
AI(人工知能)を採用し、
その自動化
を実現しています。
——————————-
ディマージシェアは、
先端技術を追い続けつつも、
それらの活用に注力した価値あるサービスを
提供し続けていきます!