価値創造

7月の社内誕生日会
今月から新入社員が幹事
相手目線で
どう楽しんでもらえるか?
喜んでもらえるか?
そのための準備、
イメージをどれだけやったか?
単に決められた事をやるだけであれば
それは単なる単純作業。
入社時に学んだ「価値創造」、「価値提供」
課題があればどう対処するか?
まさにブレイクダウン発想が必要。
実際仕事に就けば課題解決の連続。
それがソリューションというもの。
これを単に「誕生日会だから・・・」と
考えるか?否か?
やり切る力、知恵が無ければ行動量で勝負。
それが巻き込み力。
もっともっと考える。
もっともっとイメージする。
ミッションステートメントにもある
”笑顔”をイメージする。
大袈裟かも知れないが、
「価値創造」の基本の基本。
  :
来月も頑張って! (^o^)