コミュニケーション
本日は役員セッション第2弾の2回目。
設定時間の4時間があっという間に過ぎました。
自身でまとめた個人SWOT分析に対する疑問や質問に
ついてひとつひとつ答え、そしてそれぞれの考えや意見を
述べて行きました。
:
コミュニケーションを取るための手段や手法は多く
存在しますが、やはりそれ以前にコミュニケーションを
取ろうとする相手に対しきちんと理解しよう、理解したい
というスタンスが必要です。
そしてそれは時に時間がかかる作業かも知れません。
コミュニケーションロスは企業にとって大きな痛手です。
今回のセッションを通してコミュニケーションついて
あらためて感じることが多々あります。
会社全体でもスタッフ間同士のリアルな会話の時間、
機会を増やしていかなければ・・・と思います。