まずは感覚的に理解

朝、提案資料のチェックなど。お昼、当社のモバイルQPのご提案でデカルト山本社長とS社さん訪問。S社さんはデカルトさんのクライアント先。提案はとても良い感触。早速詳細のご提案書とお見積書を作成致します。
初めて提案する場合に心がけていることは、一方通行な提案にならないこと。まずは、先方のプロモーションにモバイルを加えた場合のシナジーのイメージを一緒に膨らませ、「なるほど!面白そうですね!」というように感覚的に理解してもらうことが大切。
終了後、山本社長とちょっと遅めの昼食。
夕方、S社さん訪問。終了後、会食。いろいろな話で盛り上がりとても充実した時間。そして大変美味しい料理をご馳走になりありがとうございました!