整理してスッキリ
朝からメール対応と、諸々たまった書類や資料に目を通す。
あっという間に午後。でも週に何度かはこういう時間が必要です。
書類や資料に目を通しながら並行して関連する事柄を考えつつ且つ、
自分の頭を整理しているのです。不思議と頭を整理していくと
新たなアイデアや社内のチェックポイント等が浮かびあがってきます。
これが大事なんです!!
※私のデスク(整理整頓・・・)
午後にW社さん来社。
新規ビジネスの話。いろいろと詰めることはありますが、
前向きに解決して是非ご一緒にビジネス展開したいと思います。
気合い入れて早々にご回答します!
18:30よりサクセスさん訪問。
共同で展開しているモバイル懸賞サイトデジサクについての定例ミーティング。
懸賞サイトに限らずモバイルビジネスについてもいろいろとお話しさせて頂きました。
WinWinの関係でこれからも宜しくお願いします。
帰社後、メール対応。
終了後、当社取締役の段とミーティング兼ねていつもの味処竹林さんで食事。
現在当社では、SIを取締役・段が統括し、MSや新規ビジネスを私が統括しています。
お互いのミッションの進捗具合や会社としてのベクトルを再度確認。
色々な情報を共有し、会社の方針として整理していきます。
そしてこれらをスタッフに伝え、会社としての活力にしていくことが大切です。
スタッフの皆さん、頑張っていきましょう。