読了
技術系の会社は、
マーケティング、インサイドセールス、
営業、カスタマーサクセス・・・といったことが
実体験として正直疎い。。。
一方、強みであるテクノロジーをより活かすために
とても重要な要素でもある。
更に言えば成長している企業は
「技術」と「営業・マーケ」双方強い。(力を入れている)
当社でも3年前くらいに
「インサイドセールスとは?」からはじまり、
当時は外部の支援を借りながらではあるが、
徐々にトライしていった。
逆に営業経験の無い私は
違和感なくこの”共業プロセス”が理解出来た。
現在もまだまだ道半ばではあるが
”再現性”をつくり出す仕組み作りに
チャレンジし続けたいと思う。
セールス&マーケティングチームで
共有したい一冊。
THE MODEL