株式会社ディマージシェア@BLOG

ディマージシェア 大内慎の社長ブログ

ディマージシェア 大内慎の社長ブログ - 進化するビジネス環境に、SI力で果敢に立ち向かう。ディマージシェアは、お客様の目指すゴールのため、業務効率型、ビジネス創造型のシステム開発を提供します。

転換期

起業して18年
振り返ってみると幾つか
大きな転換期だった時期がある。
そのひとつの現象としては
プラスともマイナスとも取れる事象の
振れ幅が大きい。
つまりは良いこともあれば、
突然想定外のことも起きる。
それなりにインパクトあることが
それも頻繁に。。。
まあ、想定外であったことも
今考えれば必然性があり、
次ステップの糧にもなっている。

    :

まずひとつ目の転換期
2006年から2008年頃かな。
IPOを目指し、そして断念した時期。
・友達経営からの脱却
・今までと違うスキル人財の合流
・急に数字にうるさくなる
・経営というものを意識し始める
若さもあってかいつも誰かと誰かがぶつかっていたなあw
でも熱かった。

次の転換期
2012年頃
今のオフィスに移転し、
・役員はじめマネジメントラインを一新
・価値観相違に直面
・組織で成長させるための仕組み、体制づくり
バラバラの組織をひとつにしていく感じ。
まあいろんなハレーションもあった。
自身、情と理の狭間での苦しみ…良い経験をした。
企業理念とか、カルチャーの重要さを
今までとは異なる観点で再認識

そして、3度目の転換期
恐らく今 (^o^)

表面的な事象にとらわれず、
シンプル、本質的に考える。
大胆に攻める。
ブレない。
脇を固める。
変化を楽しむ。

さてさて今期も残すところ明日のみ。
s-ohuchi 18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長日記

誕生日

本日46歳になりました。
40代も完全に折り返しに入りました (^^;)

今年もFBなどで多くのお祝いのメッセージ
本当にありがとうございます!
私の財産です。。。

日々成長を目指す貪欲さと
これからも感謝の気持ちを忘れずに
新たな1年を楽しんでいきたいと思います。

頑張ります!!
s-ohuchi 20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長日記

学び

本日午後、
経営者仲間が集まっての研修。
あらためて「ジョハリの窓」などを用いる。
まずは「知らない・・・」ということを知る大切さ
”学び”と”気付き”の違いを学ぶ。
その上での気付きの重要さを再認識する。

新年度に向けての忙しい最中での研修が
逆に良かったです。
立ち止まって考えること。
自己客観視すること。
より多くの気付きを得るために必要なこと。

私にとってとても貴重な時間となりました。
s-ohuchi 23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長日記

WhiteDay

今年もWhiteDay企画!
女性スタッフに感謝を込めてのお食事会 (^o^)
本当に感謝、感謝です。

「これからも宜しくお願いします!!」

s-ohuchi 23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長日記

読了

読了・・・
と言っても雑誌ね (^^;)

こんなにペナントレース開幕が
待ち遠しいなんて今までないよ。
雑誌まで買っちゃったし。

まずは明日のWBC準決勝だね!


横浜DeNAベイスターズ
オフィシャルイヤーマガジン 2017
s-ohuchi 21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社長日記
«  2017年 3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近の記事