頻度と深さ
当社では「上司」を「常仕」と
言い換えています。
”常に仕える”という意味で。
また常に常仕としての
「立ち振る舞いが出来ているか?」
ということを相互確認する目的で
不定期ですがミーティングを設けています。
先日開催したミーティングでは、
部下とコミュニケーションを取る上で
”頻度”を重視した方が良いひと
”深さ”を重視した方が良いひと
のどちらか?
を考える、見極めることで
コミュニケーションレベルが
格段にアップする。
言い換えればメンバーを
深く知る、理解するということ。
ということを共有しました。
単にコミュニケーションを取る、
コミュニケーションを重視する・・・
ではなくメンバー毎に
どのようなコミュニケーションを
取るべきか?まで考え、
実行していくことが大切です。
:
「美しい組織」を目指します。